本日の家庭菜園・2012/8/7

暑い日が続くソルトレイクです。

明日の予報は、日中38℃、、、。うー、体温より高くなるのか! 夕方まで外に出る予定がないのが幸いです。うちは高台で、そこそこ涼しいので。

でもまあ、裏庭の野菜ちゃんたちにとっては、この気温はいいみたい。ここのところ元気にすくすく育ってます。

先日収穫したナスですが、第2果がお目見え。そしてさらに、花もぷわーん、ぷわーんと咲いてます!
ナス「ICHIBAN」

もう1つのコンテナの方も、とうとう第1果が!!!
下の方で、見にくいですが。そして、花もどんどん咲いてます!咲いてます!
ナス「ICHIBAN」

実がならなくて、今年は失敗かーと、放置状態だったトマト。水だけはやってたんですが、なんと、とうとう実がつきはじめました!!!
トマトの花と実

おっと、いつの間にこんなに大きく!
トマト・第1果

もう1つの花壇の方もいつの間にかこんな大きいのが! 完全に見逃してました! 気づかないでいて、ごめん~~~!!!
トマト・第1果

そして、こちらは、小さいコンテナに伸び放題、、、
丹波黒
の、丹波黒です。

枝豆の収穫を楽しみにしてるんですが(大粒で甘くて美味しい!)、まだ花が全っ然ついてないので、いつになることやら。丹波黒は収穫できるようになるまで、普通の大豆より長いってこと、忘れてました。来年はもっと早く植えなきゃ。