せっけんライフ開始~

今日は、昨日のような、劇的な違いは感じなかったけど、
やっぱり、洗うときの泡立ちが、ちょっとだけ増えてきたかな?
地道にガンバロウ。

お化粧も、どれくらいしなくて耐えられるのかな?と思うけど、
夏だし、汗かくし、その時にばしゃばしゃ洗って
すっきりできるのは、とってもラク。
今までは、化粧してたから、顔洗うと化粧をし直さなくちゃ
ならないので、洗うのがまんしてたよなぁ。

でも、やっぱり、飲みに行くときとか、ちょっとお化粧したいです。
あと、日焼けも気になるところ。

コンタクトの洗浄剤については、今も奮闘中。
どんなに注意して、手をきれいにしてからせっけんで洗っても、
やっぱり曇る。なんで曇るのかな?
結局、洗浄剤のお世話になってます。

目のことだし、こわいし、界面活性剤も怖いけど、
せっけんで洗うことで、何か弊害が起きるのかも?
と、分からないだけに、困っています。

やっぱり、眼鏡が一番なのかなぁ。。。。。。