ある暑い日に

すっかり夏らしくなってきたソルトレイクシティーです。

週末はうちで、掃除したり、片付けものをしたり、料理したり、食べたり、昼寝したり、ボーッとしたり、ピアノ弾いたり、、、と過ごしましたが、お客様もいらっしゃいました。暑くて乾燥してたので、お客様たちが目指すものは1つ。

というわけで、裏庭のお客様たちを隠し撮りです。

今回は動画も録ってみました。
窓越しに録ってるので、イマイチ遠い&ボケてますが、、、。

American Robinさんです。
日本語では? えーっと、「コマツグミ」?
卵はトルコ石に例えられるような、ターコイズブルーなんだそうな。いつか、見てみたいものです。

そして、デジカメの動画機能なんですが、動画だけじゃなく音声も入ること忘れてました。(<汗)

というわけで、ラジオを消して、続きを。

ちょっと遠くて分かりづらいかも知れませんが、思いっきり濡れネズミになって、去っていかれました。

その後、しばらくしてやってきたのは、Magpieこと、カササギさんです。
画像のみです。こちらに至っては、網戸越しなので、妙な効果がかかってますね、、、。
magpie : カササギ
ダンナ曰く、この春産まれた三兄弟(姉妹?)だ、とのこと。

magpie : カササギ
この子たちも、思いっきり水浴びして去っていきました、、、。

やってくるのは、午後の時間帯が多いですが、ものすごい鳴き声を上げるので、いつも何事か、と思ってしまいます。鳴き方も練習中なのかも?