せっけんシャンプー&リンス購入!

せっけんでの洗髪。。。やっぱり結構つらいなぁ。
髪のきしみとべたべた感は、依然として変わらず。もちろん、たかが1週間でどれほどの違いもあるかは分からないはずだけど、今日は、せっけんシャンプー&リンスを買ってみました。

最初はクエン酸を買ってこようかな?と思ってたけど、以外とジャスコにいろいろあったので。

やっぱり、ジャスコ(というか、イオングループ?)は、ISO14001の取得を目指しているだけあって(?)、いろいろ力を入れているみたいです! 今まで見てきたホームセンター、薬局、スーパーの中で、一番商品が充実してた!

私が買ったのは、無添加・無香料の石けんシャンプー。でも、純石けん分+水だから、結局今やってるせっけん洗髪と大差はないのかも。注意書きのところに、「髪質によっては~」って書いてあるし。

ホームストレートパーマ1回、矯正縮毛1回だけど、やっぱり髪は傷んでるのかな? 傷んでないと思ってるわけではないけど、痛みのレベルが激しいのかな。。。。。。!?

電子顕微鏡とかで、私の髪のキューティクル、見てみたい!!!