エコ徒然。。。

こんな夜中に起きてるあたり、全然「エコ」からは程遠いなぁ。
一気に全てのことを変えることはできないけれど、
できることだけでも、少しずつやっていこう。

せっけんでのシャンプーは、だいぶ落ち着いてきました。
まだまだ指通りなめらか♪までには至ってないけど。
リンスをすれば、最初の数日がうそのように、なめらかに
なってきました。まだちょっとベタベタするけれど。

コンタクトはなかなか難しい。「泡工房」なるものの存在を知って、
便利そうだなぁと思うけど、中に入れる液体石けんは、
どんなのがいいのかな? シャンプーに使ってるのでも
大丈夫なのかな? 無添加のものだし???

「無添加」ってやつで、全成分が脂肪酸カリウムと水のみの
液体石けんとして、シャンプー用と台所用のものを見たけど、
この二つはどこが違うんだろう? それとも一緒!?

うーん、わかんない。また調べてみよう。

明日は、がんばって早めに起きて、生ゴミを休閑中の田圃まで
持っていくぞ! あ、でも雨降ってるぞ!? どうなるかな。。。