ネットサーフ

してたら、またまた新たな素敵なサイトを見つけました! ネットはやっぱすごいわ~、文明の利器! 早く、リンク集作らなくちゃ!って思います。ちょっとずつでもアップしていけばいいかな? でも、しばらくは、友達が週末にかけて遊びに来るので、ページの作成はおやすみ。日記は、かける日は書くぞ♪

そんなあるサイトで見つけた情報。重曹でスクラブ洗顔♪ 重曹で髪の毛サッパリ♪(『地球に優しいお掃除のページ』参照♪)

せっけんシャンプー&リンスを購入してから、髪のギシギシはなくなって、乾いても結構サラサラしてるようにはなったけど、なんだか油っぽくてベトベトしている感じも否めません。そこで、重曹で髪を洗うと、サッパリするとか!? 明日、早速試してみよーっと!

洗顔の方は、、スクラブ代わり(って、今までも使ってなかったけど。。。)に重曹を使って、優しーく小鼻をクルクルやってみました。すごい!すっきり!ツルツルになった!!!!!! 前の化粧品の洗顔ソープはかなりすごくて、しっかり泡立てて洗うと、スクラブとかは入ってないのに小鼻もツルツルになってました。でも、最近せっけんオンリー(化粧もほぼなし。いつもすっぴん。)に変えてからは、そこまでのツルツル感はなかったのに。すごいぞ重曹!お風呂にも入れれるらしいぞ重曹!!冷蔵庫や下駄箱の脱臭にも使えるらしいぞ重曹!!!そのあとお掃除に使い回せるらしいぞ重曹!!!!おそるべし重曹ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!