布ナプ:::第1陣終了~!

なっがーかった日々も終了しました。
期待した期間の短縮は残念ながら結果が見えなかったけれど、洗濯もそんなに大変じゃなかったし(というか、むしろ、楽しかった!)、何と言ってもゴミが全然出ないので快適でした♪

量が多い日を避けたせいもあってか、漏れはなかったし、ムレ感も全くナシ!むしろ、体温のせいで乾いてしまって(ケミナプじゃこんなことあり得なかったぞ!?)。。。という日もありました。

次回は、量の多い日も、夜も、チャレンジしてみようと思います~!次の生理が来るのが楽しみ!

そ れにしても、こんな風に思える事自体、なんだかスゴイ!今までは、生理というと「めんどくさい、うっとおしい、なんでこんなのがあるの?」だったけど、 「次にはこうやってみよう」「こんなのも試してみよう」とか、自分の体とちゃんと向き合えるというのは、ホントにすばらしいと思います。

お洗濯も慣れるとすっごく簡単。
い やぁ、それにしても、せっけんとかアルカリ助剤とかってすごいね♪ 今まで「シミには××」「あそこの掃除には○○」とか、コマーシャルに躍らされて、そ れ以外の選択肢がないかのように洗剤を買っては使い、買っては使い、を繰り返してきたけど、実はそんなことないんだ、ってことも改めて実感。せっけん+ア ルカリ助剤の量を様々に変化させることで、いろんな生地、いろんな汚れに対応できる。すごい!簡単!シンプル!!!

今は、カレン・ローガンさんの「天使は清しき家に舞い降りる」(集英社)を一気読みしたので、ここに出ていたいろんなお掃除レシピを試してみるのが、ホントに楽しみです!

週末はトイレ掃除だ!!!!!!