エコ日記復活

昨日アップするつもりだったのに、本やらマンガやら読んでる間に眠ってしまいました。

せっけんシャンプーの方は、最近落ち着きまくりで す。3、4日前から、液体石けんでなく、固形のせっけんでの洗髪に再チャレンジ! すると、いやー、思った以上に泡立ちが良くてビックリ。もちろん、しっ かり洗えたし、異常に髪がキシむこともなかったし、むしろ調子がいいくらい。うーん、これだと液体せっけんはいらなくなる!? 固形のせっけんが一つあれ ば、事足りそうな気配です。

あ、でも、コンタクト洗うのに、やっぱり液体せっけん+泡ポンプがあった方が便利だな~。とはいえ、コンタク トのせっけん洗浄は、未だに調子よくありません。うまくいく人もいるらしいけど、、、私はダメみたい。もともと、体質的にコンタクトが合わないのかな?  確かに今までもどちらかというと汚れやすい方だったかなぁ。1日2~3回は洗ってたし。ふむぅ。。。