せっけん洗髪★固形せっけん

せっけんでの洗髪がだいぶ慣れてきたので、ここ数日は、液体のせっけんでなく、固形の無添加せっけんで髪を洗ってました。

確かに、泡立ち は液体のせっけんにはちょっと劣るし(泡ポンプ使えないしね)、地肌の方まで泡立てるには、ちょっと時間がかかるけど、たいしたことありません。洗い上が りは、むしろ、きしみが少なくなった! え!?マジで!? 1ヶ月ほど前に、同じせっけんで、せっけん洗髪始めたときは、あんなにベタベタ・ギシギシで、 最悪の状態になったのに?????

髪が、せっけん洗髪になじんできたのかなぁ? あと、私の洗い方も慣れてきたのかなあ? 短くもなって、洗いやすくなったことだし?

とにかく、ホントに信じられないほどの改善です! これからがホントに楽しみ! いろんなせっけんも使ってみたいです★