せっけん洗髪★アレッポの石鹸II

すごいかも。マジで。

ここのところ、ずっとアレッポの石鹸で髪を洗ってるけど、ホントにサラサラになります。洗髪後のオイル補給は不要。リンスは2回に1度ほどします。毎回じゃなくても大丈夫!

ただ、やっぱりやっぱり大変なのは泡立て。なかなか泡が立ちません。だからちょっぴり心配。泡がちゃんと立ってないのに、ちゃんと石けんカスとか落ちてるのかなぁ?って。汚れもちゃんと落ちてるのかなぁ?って。

でも、サラサラ感が感動的なので、ちょっぴり疑問は抱きつつも、やめられずにいます。今までの石けんだと、こんなふうにはいかなかったもんなぁ。ぱさつき過ぎて、オイル必要だったし。何が違うんだろう!? やっぱり、石鹸の原料とか関係してるのだろうか、、、!?