新規オープン

エコ日記が思ったより順調に進んでるので、調子に乗って、新たな日記(と言えるのかは、ちと疑問だけど)を設置しちゃいました。

今回のテロ事件と軍事報復開始をきっかけに、平和って何かを考えたり、私のスタンスがどうなのかなぁって思ったり、ようやっと世の中のことにもちょっとずつ関心を持てるようになってきました。

とはいえ、いろんなことがまだまだわけがわかんない状態。こうありたい!っていうスタンスがあったとしても、その根拠も何もなくてフラついてるものだから、結局、周りの人に痛いところをつかれると、ぐらついて自信がなくなってしまう。かといって周りの人がいっていることが完全に支持できるものとも思えない。。。

こんな未熟者アーンドワガママ頭でっかちの私の成長日記とでもいいましょうか(ホントに成長していくのかなぁ?)、ちょっとはマトモな大人になるための、おベンキョノートでもいいましょうか、2歩進んでも1歩戻り、それどころか時には3歩ほど後退するときもあるかもしれないけど、悶々とし続けるよりも、書いてみたほうがすっきりするかな?と思って設置してみました。

あとは、あとあとになって自分が読み返したい、ってのもアリマス。エコ日記の冒頭にも書いたけど、手書きの日記は超苦手。でも、ウェブなら(何故か!)なんとか続けられるかなぁと思いまして、、、

内容は、、、世の中のことについて、その時その時に思ったことや考えたこと中心です。自分自身のことについて書くこともあるかも。あまりにも常識も知識もないので、ずいぶん低レベルな話になっちゃうだろうなぁ。あとで読み返したときに、「あぁ、あの頃は、ホントに何にも分かってなかったなぁ、、、」って思えるよう、ちゃんと成長していきたいです。