めざせ!アワアワお洗濯・1

アワアワにならない。これが目下の悩み。

むかーし母とケンカして以来、同じ家に住みながら、洗濯は別。水の無駄?電気の無駄??? でも、私は1週間ほど洗濯物をためる(汗)ので、1回分はかなり多いです。ちょうど1回分、って感じです。

うちには、もらいものの合成洗剤が所狭しと並んでいます(涙)。それで、私は実験中ということで粉せっけんで洗濯、母は今まで通り合成洗剤で洗濯、を続けています。

週末は私の洗濯タイム。でも、せっけんの量を多くしても、最初は泡立つけど、洗濯物を入れると泡が見事に消えます。もしかして、合成洗剤と併用だから、うまくいかないのかなぁ。

今は、いろんな掲示板や解説を覗いて、勉強(?)しています。もうしばらく試行錯誤かな。。。。。。はやくアワアワ洗濯できるようになりたいっ!