バイト終了!

6日間の早起きバイト生活も終わりました! むっちゃ疲れた~。。。ケド、なかなか楽しかったです。最初はどうなることかと思ったけど。やっぱ私は、初対 面の人を相手にした場合、1対1とかで、ゆっくり話す方が向いてるなぁ。だから合コンなんか行くとシラケ王(自分で命名。バカかも?)になっちゃうんだ。 コンパだと複数が相手だもんねぇ。

と、そんなことはどうでもよくって、バイト中に思ったこと。車にひたすら乗り続けるバイトだったのだけ ど(渋滞調査?)、休憩が毎回1時間のうち20~30分あって、パーキングエリアとかコンビニとかで停車します。6回あったので運転手が6人いたんだけ ど、その休憩の20~30分の間、エンジンを切らないドライバーが結構いました。別にエアコンが必要だったわけではないのだけど。それで私は、「エンジン かかってると揺れるから疲れる~」とか適当なことを言って(いや、実際にもそうだったのだけど。)、切ってもらうことにしました。アイドリング、どれくら い環境に影響があるのかは実はよく知らないけど、ドイツで、ちょっと長めの信号でエンジンストップする人が多いのを見てたので、30分もアイドリング状態 を続けるのはちょっとね、、、と思っちゃいました。

休憩中は、やっぱりトイレとか行きたくなるので、コンビニによく入りました。しばらく コンビニ離れが進んでた私にとっては、やっぱりコンビニのごはんはダメでした。1回目だけ、要領がわからなかったので、コンビニで何でも調達したけど、そ れだとお金も使うし(何のためのバイトだか!)、2回目からはおにぎり+飲み物持参。(母感謝!)4度目からは飲み物も2つに増やしました。(結構のど乾 きました)。でも、やっぱりトイレだけで出てくるのは気が引けて、ガムやら飴やらちっちゃいものは買ってましたが。。。うーん、コンビニ恐るべし!

何はともあれ無事に終了! 普段は、学校・バイトと家の往復のみの私にとっては、ドライバーが毎回違う人だったので、変化に富んでて面白かったです。