布ナプ:::三度目の正直

よーわからんタイトルですが?

やってきました、三度目の生理期間! 布ナプの量も1セット増やしたことだし、今回こそは布ナプオンリーで乗り切るぞ~と張り切っている次第でございます。

1日目終えた段階で、使った布ナプの量:L×2、M×1、ライナー×1。あ、昼間だけで、ですな。夜は別途計算必要。

感想その1。鉄媒染のカーキ色のは汚れが目立ちにくいわ~♪ これはよいな。でも、使用後の洗濯は今回が初めてなので、どのくらい色が落ちるかは、これから見なくちゃいけません。。。

感想その2。やっぱり生理痛少ない!鈍ーい痛みというか、重さというか、そういうのはあるけど、タンポンを使ってたときのようなすさまじい痛みはない!!! この調子なら、今回も鎮痛剤なしで乗り切れそうな気配♪ やーん、うれしいっ!

感 想その3。前回はちょっと気になったニオイが、今回はほとんど気にならない。きっと季節柄もあるんだろうね。ずいぶん寒くなったし、、、きのう霰がパラつ いたしねぇ。雪ガミナリも鳴ったしねぇ。でも、もしかして、ケミナプやめたからかなぁなんても思ったりして、、、ホントのところは分からないけど。

というわけで、布ナプ生活にはまりつつある今日この頃です。