手作り化粧水@快適、快適!

これで約2週間たちました。朝晩たっぷりつけてます。前使ってた化粧水も、たっぷり使うといいよ~ってことだったけど、もったいなくてそんなに使えなかったので、その分も(?)朝晩たっぷりと。

いや~、かなりいいカンジ! やっぱり肌には水分補給が必要らしい。夏は、あーんなにつっぱりながら、よくもがまんした、って思う。我ながら。でも、自分で実体験できたのはよかった。ホント、人体実験中だなぁ。私。いろいろと。

ア ルコール(エタノール)の是非はいろいろあるみたいだけど、私は特にトラブルも起きないので、快適に使えます。でも、ノンアルコールの尿素配合のやつは、 美白も期待できる(ホントか!?)らしいので、今度はノンアルコールの尿素入りの化粧水を作ってみます。せっかく尿素も調達したことだし☆

そ れにしても、肌は、ホントに調子よくなってきました。夏に、突然化粧品を使うのをやめて、せっけん洗顔オンリーにしたら、つっぱるわ、ものすごい量の吹き 出物が出るわ(これは、化粧品をやめたから、せっけんだから、というより、きっと精神的ストレスが一番の原因だったと思うけど。。。)、かなりすごい状態 だったけど、意地はってそれで通してました。で、1ヶ月半くらいはがんばって、そのあとは在庫処分程度に化粧品をちびちび使って、で、2週前からは手作り 化粧水。肌の調子は、化粧水を惜しみなく使い始めてから、むちゃくちゃ回復!もちろん、精神的なこととも絡んでるとは思うけど。(そっちがラクになったの も、ちょうど2週間かそこらあたり前からだしね。。。)

あと気になるのは、日焼け対策だな~。ま、冬の間は、ウィンタースポーツする人じゃないので、そんなにひどくはないとは思うけど。。。 春くらいまでに、何か手に入れられたらいいな☆