手作り化粧水@第二弾間近!

前回作った150mlの化粧水が、もうちょっとで終わります。150mlで1ヶ月ほど持つみたい。私の場合。ずっと家に籠もってるときとか、スキンケアをかなりサボるので、当然といえば当然かな? 

感想は、何回か書いてるけど、ホントに調子いいです。最近は、肌しっとり♪ ああ~、水分補給って、大切だったのね~♪ ただ、グリセリンは、私の場合、量 を減らした方がいいかなぁ。。。手がベトベトする感じがするので。アルコールは、以前使っていた化粧水にも入っていたからか、入っていることに抵抗を感じ ない。あのニオイでさえ慣れてるし。でも、つぎに作ってみようと思っているのは、尿素配合のもので、アルコールが入ってるレシピはまだ見たことがないか ら、どういう使い心地になるかは、期待半分不安半分。でも、どっちにしても成功すれば、これからのスキンケア、かなり楽しくなりそう。

しっかし、眉間の吹き出物、消える気配いっこうになし。そりゃそうか。これだけ不規則&自堕落な生活をしていれば。。。ああ、ストイックな人間になりたい。。。