自己嫌悪

自己嫌悪せずに生きることは、なかなか私には難しいよう。

12月に入ってからというもの、自己嫌悪のしっぱなし。
でも現実からの逃避癖は改善されず。ヤバイぞ!?

改めて、自分への甘さを認識。
本気で改善したいと思っていないようだ。
まあ、なんとかなるサで、のらりくらりと日々を過ごしている。
それでいいのか?

ホントは良くないと、頭のどこかで叫び続ける声を完全に無視して、
ぐうたら生活を送っている。

あとで泣きをみるのは自分なのに?

何が原因でこの状態が続いているのかな?

いや、きっと原因なんてないと思う。
原因探しは、自分への言い訳探し。

はぁー。いかん。いかん。いかんぞ。