布ナプ:::今回は!?

落ち込みとか不安とか(自分で蒔いた種なんだけど)、ネガティヴな感情に呑み込まれてばっかりいても仕方がないので、少しずつ前を向けるように、こちらの更新もしよう。

今年初のエコ日記。
別に新しいことを始めたわけでもないので、何を書こう?なんだけど、今日は、また月に一回の布ナプ生活が始まりました。

今回は5クール目かな?

さ すがに、最初の頃から使っている布ナプはヘタってきました。といっても、もちろんまだまだ使えると思います。タマネギとかワインで染めた色は、もうほとん ど、染めた時の鮮やかな色は抜けちゃいました。もとの生成りにまでは戻ってないけれど。そろそろ2度目の染めを行ってもいいかも知れません。

生理痛は、、、今回はちょっと痛みが強いかも。季節のせい? それとも不摂生がたたって? いやいやそれとも便秘がちだから!? 原因は定かではないけど、これ以上ひどくなるようなら薬も飲まなくちゃならないかな。まだ大丈夫だけど。

今年は、エコロジーと一緒に、心身の健康のことも考えていきたいなと思います。なんせ、不健康きわまりない生活をしてる人なので。。。