正直な体

めっちゃ腹痛い。。。

布ナプに替えてから(というかタンポンをやめてから)、生理痛が激減した私でしたが、今日はホントに痛かった。生理 が始まったのは朝だったので、ちょうど夕方から夜にかけて、痛みのピーク時がやってきました。。。「うォー、腹いてぇー」(汚い言葉ねぇ。ほんとに。)と クルマの中で叫びつつ帰宅。ご飯を食べてもいっこうに良くならず。それどころかますます痛みは激しくなってきました。。。

もう耐えられないので、今日は寝るぞと自分の部屋へ。ジーンズを脱ぎ、ストッキング(、、、げ!年寄りくさ。。とツッコマないで!)を脱ぐと、信じられないことが!!!

「あれ? なんか、すごいラクになったんですけど?」

こ れにはホント、びっくりしました。ストッキングもジーンズも、いつも履いてるもので、特別締め付けられてる感じもしてなかったし、そもそも布ナプに替えて からもずっとこのジーンズ履いてたから、なんで?と思いました。でも、脱いだとたん、おなかがゆるゆる~となって、あのひどい生理痛がウソのように軽く なっちゃったのも本当です。

そこでちょっとマジメに振り返ってみました。
すると、これまでとは違うふたつのことが。

まずは体調。昨日の夜、ホームページの更新やら発表の準備やらで、ほとんど寝ていなかった。つまりは完全な寝ブソク。

も うひとつは体重&体型。見た目に分かるほどではないけれど、ここ10日間ほどの食欲がハンパじゃなくて、体重もベストのときよりは3キロ(※)ほど増えて て、普段よりこころなしかジーンズがキツイような気がしていた。(※ 3キロと言うと、多い!!と思う方もいるでしょうが、私は1日で2~3キロ変動する こともあるので、私にとっては大したことはないのです。)

このことを踏まえると、私のおなかは、ネブソクでちょっと疲れていた上に、微妙に膨らんでたため、普段は全く気にならない程度のストッキング×ジーンズのダブル攻撃をモロに受けちゃった、、、
そういうことなのかな?

ふむぅ。ケミナプ×タンポン×鎮痛剤使いだったころには気がつかなかったことだなぁ。改めて、自分の体が正直なのに感心させられました。