手作りコスメ

手作り化粧水が、めちゃめちゃお気に入りアイテムになってる私ですが、最近、ほかのコスメも手作りできることを知りました。これにはちょっとびっくり。化粧品が手作りできるとは!!!

といっても、まだまだ手を出すには至っていません。。すっごく興味あるけど。第一には、材料がそう簡単にドラッグストアとかで手に入るものではない。第二には(こっちの方が大きい!?)、元手になる資金がない。。。。(涙) いや、べつに、めちゃめちゃ高いものではないんですが。。。 第三には、どこまで安全なのか、どういうものなのか、まだピンときていない。

というわけで、今現在は、関連サイトをゆっくり見るための時間調整中。どうせやるなら、ちゃんとやりたいしっ! 失敗して捨てちゃう羽目になるのは、なるべく避けたい。

気になるサイトは、すでにLi&Li(ECO)のコスメのページにアップしてありますが、なかなかゆっくり見る時間が。。。 でもホント、コスメの手作りは、今気になってることのトップランクに位置してマス♪