ヘアースタジオ・ヒロ

行ってきました~、髪切りに! まともに切りにいったのは、うーん、2年ぶりくらいかも? そういえば、去年のゴールデンウィークあたりに一度、縮毛矯正をかけに美容院にいったけど、髪はほとんど切ってもらわなかったし。。 でも、その前に行ったのも、超ロングの髪をただそろえてもらうだけだったので、切りに行ったとはいえない。。 というわけで、かなりキンチョー気味でした。。(笑)

さて、行ってみて、まずビックリしたのは、とにかくいろんなせっけんがある!!! すごい!!! 今までネットショップでしか見たことなかったアノせっけんも、このせっけんも。。。 ひや~!ウレシイゾ!!

と、そんなことしてる間に待ち時間は過ぎ、個室へ案内されました。ここは理容店で、男性客が多いからか、女性専用の個室を用意しているそうです♪ 横が男の人でもあんまり気にしない私(笑)ですが、こういう気遣いはうれしいですね♪ 顔剃りやマッサージやエステもメニューにあるようなので、そういう時は特に、個室はありがたいだろうな~と思いました☆

で、髪を切ってもらって、シャンプーしてもらいました。久々に他人に髪を洗ってもらって、キモチイイったらありゃしない! しかも、もちろんせっけんシャンプー(パックスナチュロン)だし、安心安心~♪でした! 洗い終わってブローしてもらうと、髪はツヤツヤさらさら! 今まで美容院でシャンプーしてもらって、ここまでサラサラつやつやになったことは未だかつてありません! 美容院のたっかいシャンプー&トリートメントをもってしても! またもや、ビバ!せっけんシャンプー!!!です☆

その後、支払い時にお店の奥さん(かな? 髪を切ってくれたのはご主人です♪)としばしせっけん談義。というか、私が一方的に「これはどうですか~」とか聞いてただけですが。。。(苦笑) そして、手に入れたかった歯磨き粉をゲット! さらには、ねんどの日焼け対策もゲット! どっちもまずはちょっとだけ試したいということで、お試しサイズを購入♪  実際に手にとって見れるというのがうれしいです~! そしてさらに、ねんどの歯磨きのサンプルをいただいてしまいました!! う、う、うれしいっ!!! ねんどの歯磨きは、メチャおすすめと言われたんですが、ちょっと値段がお高いので「私にはちょっと高いな~」とボヤいた(?)ら、最後の1個というサンプルを出してくれました!

ああ、こんな素敵なサロンが近所(ってほどでもないけど、クルマで30分。)にあるなんて。。。!!! 感激!

しかももうじき、オリジナルの石けんも登場するそうです♪ アレッポもいいんだけど、そっちも使ってみたいな~、と思いました! さらに、手作りスキンケアの原料のマイカやワックスも小分け販売を始めたとのこと! もう、通い詰めになるかもしれません。。(笑)

こんなヘアースタジオ・ヒロさんに巡り会えたのは、エコロジカル・ヘルシーショップ三友さんのおかげです♪感謝!
 
そして、ヘアースタジオ・ヒロさんのホームページはコチラです!