布ナプ@仕事中

予想外に早くやってきました。今回の生理。3ヶ月ほど毎回33日周期できてたので、もしやこのまま行くか~!?とちょっと期待してたのですが、やっぱりズレました。ま、そんなもんです。(笑)

今 回は、生理痛がくるぞ~って時間帯が睡眠時間に重なったので、ほとんど痛みを感じることはナシ! 寝る直前、ちょっと痛いなぁ。。とかは思ったけど、クス リを飲むほどではなかったし、眠りが痛みで妨げられることもなかったし。昔は痛くて眠りにつけないこともあったのになぁ。。。 快眠☆快眠でした! た だ、漏れが心配で一度目が覚めたけど。これは毎度のこと。

一夜明けて二日目(まだ量多い)が昨日だったのだけど、昨日は初出勤。もちろん今までも、外で布ナプ使ってたけど、昨日のように長い時間外に出っぱなし、というのは初めてだったので、念のためケミナプも何枚か持っていきました。

けど、結局ケミナプは使わずにすみました。布ナプいっぱい持ってってたからでもあるけど、よかったです♪ 心配してた横漏れも、トイレに行けない!とかいうことはなかったので、大丈夫でした。よかった~!!

で も消費した布ナプの量はすごい。今つけおきしてある布ナプも量も半端じゃない。今回は、1日のみ外で、今日とかはお休みだからよかったけど、平日のど真ん 中に生理が重なるかも、ってことを考えると、もうちょっと布ナプ増やしておいてもいいかも。とすると、また染めができる!?(嬉♪)

そう いえば、最近気がついたのは、布ナプだと吸収力がいいだけじゃなくて、経血が表面にのこるベタベタ感がない。ケミナプだと、私はなんだかベタベタ感があっ て、「あ、やばいかも!」とあわててトイレへ駆け込むこともありました。でも、そんなときでもそんなに量は出てなかったりしたなぁと。肌へのフィット感か ら考えても、布ナプは快適。ただ、快適だから横漏れしてても気づかないこともあるんだけど。。。(涙)