緑茶化粧水

チャレンジしますよ~! とうとう!

本屋にたのんであった、ゆほびかのバックナンバー、先日届いてウキウキです♪(しかも、このバックナンバー(2001年9月号)、美肌水(尿素入り化粧水)も特集されてて、かなりお得なナンバーです♪) でも、緑茶化粧水は変質しやすいとのことなので、作り置きはできない模様。というわけで、美肌水がなくなるまで、シバシ待ってました。

でも、その美肌水もとうとう底をつき(といっても、スグ作れるけど<笑)、チャ~ンス!と、緑茶入れました。うちにたまたま(!)あった、もらいものの無農薬栽培の緑茶です。といっても、今はさましてるところなので、明朝配合です。私はどちらかというと脂性肌なので、配合はエタノール多め、グリセリン少な目にしようと思ってます。アルコールがダメな人もいるようだけど、私は全然オッケィ。むしろ好きかも、あの匂い(笑)!

というわけで、実はまだ試したわけではありません。けど、待ちに待った緑茶化粧水作成に着手したので、ついうれしくなって書いちゃいました(笑)。使用感等は、実際使ってから、またこちらでレポートします☆