植え替え・第一陣

本日は、二葉のままでどんどんのびていくルッコラをなんとかしようと、植え替えしてみました。ついでに、ネコさんから頂いてきたルッコラ(例の、ハエが這ってるルッコラです<苦笑)も、マスタードも、ワイルドストロベリーも、なんだかいろいろ植え替えてみました。いくらなんでもやっぱりハエはいやです。部屋の中では。

どうなるかはまだ分かりません。ちゃんと根付いてくれるのか、枯れてしまうのか。。。特に心配なのは、外に植え替えたマスタードやルッコラです。大丈夫かなぁ。。最近寒いしなぁ。。。。。。

あと1週間くらいすれば、他の苗(ほぼすべて芽がでてきた~!!メチャうれしい~!!!)も植え替えできそうです。どうなるか、ホント楽しみ! 週末よ、晴れてくれ~!!!!