PMS。。。!?

PMSなのかなぁ。生理が始まりつつあるんだけど。

今回は、体の不調がかなりピーク。便秘もひどいし、胸の張りも酷いし、食欲も異常だ し、肩も腰もパンパンです。それに加えて精神状態が不安定。生理の始まる直前に、気持ちがスコーンとマイナスの方向を向いてしまいます。それは生理が始 まってからも、ちょっと続きます。量の多い日が終わるあたりまで。

言いようのない不安感とか、倦怠感とか、焦りとか。。。 原因が分かってるのもあるとはいえ、、、。どうしたものかしらん。

そういえば、排卵期の前後にかけても、一度そういう不安定な状態に陥ります。突然寂しくなったり。

ま、数日たてば、フツーになるというのも分かってきたので、パニックにならないように対応(?)することもできるようになってきてる気はしますが。でも、ないほうがいいなぁ。