緑茶パックII

PMSかなぁ? ちょっと自分のことを責め気味になってる今日この頃。そっちの内容はPEACE-DIARYに譲って、こっちは緑茶パックのその後の経過報告をしたいと思います。

友達に勧められた緑茶の粉末とは、違うものを購入していた私。やっぱりなー、違うと思ったんだよなー、だって「粉」って感じじゃなかったもん。細かめに砕いた緑茶が来たんだもんなー。でも、それでも作ってみました。緑茶パック。ミルサーでなるたけ細かくして、小麦粉、水を加えて練り上げました。

それを、顔や腕に塗って待つこと6~7分。鏡に映った自分の姿はすごい。乾く前に流すのだけど、初日は洗面台でやって、なかなか流しきることができなくて失敗だったので、2度目からはお風呂に入るときにチャレンジ。

期待した美白効果(特に運転焼けの腕!)は、効果があったようには思わなかったけど、肌はツルツルに♪ 緑茶が完全な粉じゃないので、予想外のスクラブ効果になったのかもしれません。でもスクラブといっても、洗い流したあとのツッパリ感もなく、ツルツルしっとりで、ごきげんでした!

でも、ニオイがちょっぴり気になるかなー。一度に作りすぎた(笑)ので、冷蔵庫で保存してたのですが、初日は緑茶の香りが優勢だったのに、2日目からはどっちかというと小麦粉のにおいが強かったです。でも、友人は、「メチャメチャ緑茶の香りがよくて、アロマ効果もありそう~♪」と言っていたので、粉末緑茶で作れば、また違うのかもしれません。。。

というわけで、粉末緑茶(溶かして飲める、インスタント緑茶のことだったみたい。)は現在注文中。今週来るかな♪ でも、スクラブ(?)効果のパックももう一度作ろうかな~♪