洗濯槽の掃除

先週末、赤星たみこさんの本『気持ちよく暮らす簡単家事生活』を参考に、洗濯槽の掃除を試みてみました。

本格的なアワアワにならないのは、きっと洗濯槽が汚れているからだ!と思ったからなのです。

それが意外にも、大した汚れは発見されず。掃除後も、結局アワアワ加減はそれまで変わらず。

ふむぅ。。。やっぱり、母がひたすら合成洗剤、わたしがひたすら石けん洗濯を試みてるから無理が生じてるのかしらん!? でも、洗濯槽はあんまり汚れてない模様。それはきっと、洗濯機がフル回転だからかもしれません。今までは、弟夫婦+甥っ子がいたので、洗濯機が動いてない日はないくらいだったし。

一度、本格的なアワアワ洗濯を、目の当たりにしてみたい私なのでした。。。