個人ブログ・初チャレンジ。

去年だか一昨年くらいからか、周りで話題になっている「ブログ」。職場でブログを立ち上げ、更新を始めてはみたものの、実はイマイチ「ブログ」なるもの、よく分かっていなかったりします。


その上、個人サイトの方は、ウン年前から更新が滞り、今や化石状態...(涙) リニューアルしたり、更新したり、という思いはあるものの、なかなかままならない現実。なら、いっそのこと「ブログ」で再開してみようかなと、アメブロさんで立ち上げてみました。


シンプルかつリーズナブルに日々暮らし、エコロジーにはちょっと真面目に取り組んで、かつて(少しは)身につけたドイチュ(=ドイツ語)は今も大好き!という、三十路女のkanakita(カナキータ)が、日々のつぶやきをつづります。


ホントは「スロー」っていうキーワードだって入れたいなと思ったのだけど、どう考えても「スロー」とは、かけ離れた生活をしているので、、、泣く泣く却下。