プリンタフル稼働

セキュリティソフトが雪の中ようやっと到着したので、重い腰を上げて、家族共同PCの修復作業。OSを再インストールするまでは、半年ほど前にやっていたのだけど、その後手つかずでほったらかし。だって忙しくって。(<言い訳?)


各種アップデートをして、セキュリティソフトをインストールし終えました。あとはソフトをインストールして、どこかに眠ってるデータを掘り起こしていくだけです。とりあえず、ネットにはつなげるようになったので許してもらおう。>家族のみなさん。


甥っ子達の写真・写真・写真!

アップデートやインストールをする間、再起動しろとかコマコマ言ってくるから、パソコンのそばを離れられなかったので、昨日から使えるようになったプリンタで、愛しの甥っ子ちゃんたちの写真を印刷三昧。プリンタが使えなかったから、写真を撮るのもイマイチ面倒になってたのですが、メディアを差し込んでダイレクトプリントもできるプリンタなので、またこれから激写しなくっちゃねとほくそ笑むオバちゃん。ふっふっふ。


でも、実はデジカメも壊れています。以前修理したところが、修理してから約1年、ってとこで同じように壊れました。保証は6ヶ月といわれたけれど、全く同じところが、全く同じ期間で壊れるというのは、そもそも欠陥品なのでは? 、、、文句を言いたいけれど、デジカメこれ1台しかないし、修理出したところで、きっとまた来年壊れるんだろうし、修理に出す時間とお金がムダかなあと悩むところです。