プリンタのみならず。

ブロードバンドルータ購入

ずっとやらなくちゃと思っていたルータの設置をしてみました。


先日、ちょっと仕事が早く終わったので、うれしくなってついフラフラとお店をいくつかほっつき歩いておりました。最終的に迷い込んだ家電量販店は、通常は20時で閉まるのに、その日に限り夜中の0時までやっているとのことで、気がついたらすごい時間に。そして、前々からほしかった無線LANもできるルータを購入。プリンタ×インクやその他諸々と合わせると、かなりの額を散財。たまにはそんなこともヨシとしましょう。(たまに?なのかがちょっとギモン。)


設定は、最初はよく分からなくて手こずりましたが、実はそんなに難しくなく、あっけなく解決。というわけで、今は無線でアクセス。はりゃーなんとまあ便利なことでしょう!


職場では年賀状を出す準備も私の仕事の1つですが、1方の職場では今日片づきました。もう1方の職場では、なんとか明日中に。私の分はというと、まず部屋を片づけることから始めなくちゃいけないので、まだまだかかります。救いは今年は若干冬休みが長いということ! 29日から休みに入れるなんて、何年ぶりかしら。