ウイルスに負けてるヒマはなし

ホントはブログなんか(!)読んだり書いたりしてるヒマはないはずですが、、、ちょっと息抜き。


年が明けてオシゴトが始まって1週間。相変わらずやることいっぱいで、あの1週間のお休みが夢だったかのように遠くに感じてしまうのはなぜでしょう。でも、部屋がまだ片づいたままの状態なので、休みをとっていたことは夢ではない模様。よかった。


ただ、休みに持ち帰ったくせに、なかなか手をつけなかった仕事の締め切りが明日。今週中に耳揃えて出します!といった手前、片づけなくてはいけません。明日の昼間は違うところでオシゴトなので、実質今晩しかもう時間がない! 昨日は半徹夜。今日は貫徹カモ、、、!?と思ったりしますが、体がついていくはずもなく。だましだまし、半徹くらいでがんばります。


それにしても、周りに風邪ひきさんが結構いるというのに、この秋から冬にかけて、風邪らしい風邪をひいてないのはありがたい。忙しすぎて、風邪菌が入り込むヒマもないといった感じです。このまま春まで突っ走ることができたらいいなあ。初夏には花粉に悩まされて、熱を出すのは必至だから。