息切れしない程度に

あちこちで食ったり呑んだり、たいがい幸せな日々を送らせてもらってますが、もちろんしわ寄せがここかしこに。


物理的なしわ寄せは、毎朝着替えるときにイヤでも感じざるをえないわけで、でもまだかろうじてジーンズはけるから大丈夫かなーと思ってみたり。


それよりも、片づけなくちゃいけない仕事が終わらーん!とか、調べたいことあるのに時間がなーい!とか、書きたいことあるのにゆっくり考えてられなーい!とかのしわ寄せの方が、もしかして重大だったりするかも、と思うこの頃、、、。



でも、時間がないならないなりに、うまくやりくりしていかなくっちゃいけないわけで、なんだか常に走ってるような感覚。息切れしないように、と、タイトル書きながら考えてたけど、行けるところまで爆走して、倒れる(病弱じゃないので、眠りこける、とかですけど。)方が、私らしいかも?と思ってみたり。



今、気になってること。

・「右肩上がり」の是非。

・「人口減少」の対策 < 産めよ増やせよじゃないのでは?

・「ムハンマド風刺画」 < ヨーロッパ(特にドイツ)各紙の持論と対応

・日曜夜の「NHKカルチャーアワー」

・姜先生の自伝

・3・21ピースウォーク

・ドイツ語レッスンの教材作り


ほかにもいろいろですが、とにかく今、すぐにでも手をつけたいのは、こんなところです。これに仕事がプラスされるので、やっぱりいっぱいあるなあ。ありすぎだなあ。