ギリギリですが。

ギリギリにならないと、手をつけられない性格、、、というか、単にルーズなだけですが、カクテイシンコク、今年もギリギリです。


あっちでもこっちでも仕事をしてたり、どう申告していいかわからない収入もあったりするし、まじめに申告したら、源泉されてない分の収入があるから、追加で税金払わなくっちゃいけないんだろうなあ、、、と思っていましたが、、、マジメにマジメに、マメに計算すると、もしや還付?!ということが判明。



去年も確かそうでした。


まあ、去年は、いわゆる企業のサラリーマン(女ですが)で、がっぽり税金だーなんだーと取られていたのが約半年分あったので、還付も然り、なんですが。






やってみるもんです。確定申告。笑。



領収書類も、マジメにとっておいてみるもんです。笑。





、、、それにしても、今までちょっとしか納めてないのに、さらに還付になるワタシの収入って、、、(いや、あまり深くは考えまい。)