昼間っからお出かけ

明日は、平日だというのに、昼間っから遊び(?)に出かけます。


市民劇場の選択肢は3日あるのだけど、今回は明日の昼間しか選びようがなくて。いつも割と一緒に出かける方も、それなら、ということで、確定申告を前倒しで片づけ(といっても1日だけですが)、明日は2人して真っ昼間から芝居です。


先週の火曜、久々の全休を満喫していたのだけど、忙しく働いている人がいる日だというのに、休んでいて何だか申し訳ない、という気になってもいました。 、、、が、私は土日もなく働いているのだから、別に申し訳ながる必要もないはずなのに?とも思ったり。ちょっと仕事中毒気味のよう。


昨年の年末からこっち、仕事がとにかく忙しくて、息がきれる間もなく突っ走ってきた感が。ちょっとペースダウンして、別のことをしたり考えたりする時間が欲しいなあと思ったりもするけれど、今日の時点ですでに水曜からの仕事予定がビッシリ。なので、とりあえずは明日、仕事のことは忘れて休日を楽しまないとね!


芝居のあとのゴハンも楽しみ。

念願の、移転後のいちなかさんに行く予定。