また雪景色。

雪化粧

「寒の戻り」、は、もうちょっと本格的に春模様になってきてからの言葉でしょうか。学生のころ、3月末に、もう桜が咲くかなあ~~~と心待ちにしていたら、4月に入ってハラハラと大きな雪が舞ってきたときはビックリしました。あれは完全に「寒の戻り」だったと思うけれど。




確定申告オワリ!



今回は国税庁のWEB でデータを入力して、プリンタで出力してみました。

去年もやってみたかったけど、うちのプリンタがストライキ中だったもので。プリンタを新しくして、無線LANにしてからは、もう快適でたまりません。笑。


あとは提出です。

去年、ただ出すだけのつもりが、2時間待たされたので、今年は郵送します。もっと早くに手をつけていればよかったんだけどね。控えを返してもらうための返信用封筒を作らねば。