心が貧しい???

日曜日の帰り道、ラジオのニュースを聞きながら。

思わず、クルマの中で声をあげてしまいました。

 

 

聞いたのは、こんなニュース。

 

自民党武部幹事長の発言。

(言葉尻まで覚えてないので、細かいところはご容赦を。)

 

『メール問題で民主党に逆風が吹き、(千葉7区の)補欠選挙において、自民党に有利になったなどと言う人がいるが、そんな人は心が貧しい。』

 

 

 

 

「は??? 心が貧しい???」

 

 

 

 

この人に心が貧しいと言われたところで腹も立ちませんが、こんな発言をする人が、国会でのさばっていること自体に唖然とします。

 

 

もちろん、(票を投じなかったにしろ)、選んだのは私たちなので、これまでの自分のこと、今後の選挙に向けての自分のあり方を、考えざるをえませんが。何とかなんないかなあ、もう。