保育園からの贈り物、、、。

甥っ子ちゃんたちが、

保育園に行き始めました。



日々たくましくなる二人。



ならし保育では、1時間中泣き通した(叫び通した?)と聞いていた、未満児の弟くんも、すっかり(?)慣れて、我を通し始めたそうです。お兄ちゃんの方は、最初はわれ先にとおもちゃのところへ飛んでいっていたのが、ちょっと人心地ついて冷静になったのか、「(保育園には)ママいないから寂しい。」なーんて可愛いことを言い始めてるそうです。




そして、週末にはうちに遊びに来てくれるのですが、見事に保育園からの贈り物つき!


先週は鼻水ジュルジュルだったかと思えば、今週は咳がとまらない!





その後、潜伏期間3日で、母と私のところへも。



おかげで昨日から喉がいたいー!

もうすぐ連休だというのに!!!