山側環状道路

今月の15日、でしたっけ?

開通しました。山側環状道路。




この道路が開通すると、学校までものすごく近くなるよね~、でも、開通する頃には、私はもう学生じゃないにゃあ~、なーんて思い、はるかはるか遠い先のように思っていたのですが。とうとう開通。ひえー!!!私もトシをとったもんだ。




職場に行くのに、8号線を通っていくよりは、ちょっと距離的には長くなります。






なのに!



時間が10分近くも短縮されますー(感涙)!






ええっと、めっちゃめちゃ飛ばしてることがバレますな。






信号があんまりなくて、ひたすら二車線だからでしょうか。

びゅんびゅん飛ばせます。



ちょっと、高速並みです。





そして、通ってみて気がついたのですが、私が大学行くのに使ってた裏ルート、全制覇!




あそこの裏道やら、こっちの裏道やら、渋滞を避けて学校に行くために使っていたルートが、正々堂々と(?)大きな道路に生まれ変わった、という感じ。



山側環状通るたびに、懐かしい思い出が、ぽよーん、ぽよーんと、思い出されてくるので、結構ボケッとしながら飛ばしてます。