連休には

ちょっと連休が取れるとなると、行ってしまうのが、やっぱり東京の友人宅。


世の人と逆の動きをするので、飛行機も空いてたし、移動はなかなか快適でした。




ただ、おヤクソクで体調を崩すワタシ。

今回は咳が止まらなくて、嫌いな薬をのみつつの訪問。





でも、ピクニックはしたし(というか、ただの昼寝?)、友人が着ないというお洋服いっぱいもらったし、メガネの修理にも行けたし、お洋服やさんのステキな店員さんたちにも再会できたし、ITO-YAではペリカンフェアやってて、あこがれの1本も決めてきたし(購入できるのはいつになることやら?)、ついでにナポレオン&ベルサイユ展なんかも見てきて、充実しまくりの休日。本やらマンガやらも読んできたなあ。




移動が入ってるので、ゆっくり休んだという感じはしないけれど、仕事のことをすっかり忘れていられたのは幸せでした。そういう意味ではまさに「リフレッシュ」できた連休。




ああ、そうだ、でも1度だけ、名刺出したような。

名前だけは聞いたことがあった、「クレヨンハウス」に偶然行き着いて、甥っ子たちへのプレゼントを買ったり、カフェでゴハン食べたりしたのだけど、カフェの横にある自然食品店には、うちの会社のお醤油が!というわけで、直接のお取引先ではなかったけれど、ちゃっかりご挨拶を。ついでに営業もしてみました。笑。