くしゃみが止まらなーい☆

4月・5月の低温のせいか、発症が遅くはありましたが、

毎年恒例、くしゃみのオンパレードが始まりました。


のど飴ももっちろん欠かせません。

救いは、今のところまだ目がそんなにひどくない、ってことかしらん!?




去年は、職場の農場にほぼ毎日出かけていたので、アレルゲンを吸い込みすぎたのか、かなりひどい状態でした。(のくせに、病院行っても、血中のアレルギー反応ほとんどないんだよねえ。症状は出てるのに。)



今年はどうかなー。

畑には行ってないので、週末のお店のときに、

メチャメチャ悪化するけど、その他では許容範囲。




いつかは体質改善!とか思ってるけど、「いつか」って、いつ?と自分にツッコミ入れるこの頃だったりします。