衝動的に。

久々にログインしたら、なんだか色々変わってる、、、。

が、来週の展示会の準備が終わらなくて、ゆっくり見ているヒマがない。お盆休みにでもゆっくりと。



階段の電球が切れて、ほったらかしになっていたのだが、ようやく昨日の仕事帰りに家電屋さんに寄る。と、目に止まったのはデジカメ、、、。



今持ってるデジカメは3代目。



1代目は、買った直後にお金に困り、ヤフオクで売り飛ばしました。(ウソです。売ったのは本当ですが。)


2代目は、貧乏学生時代に買ったので、1年経つと機能的に不満が生じ、バカチョンでオッケー!の弟夫婦にあげました。


3代目、は、現在使用中です。

そこそこキレイに撮れる(といっても、バカチョンの域。)のだけど、不具合もものすごく多く、無償修理の対象になっていた機種。回収対象とはロットが違うものの、使い始めて1年ほど経った頃からバッテリーを交換するたび全ての設定がリセットされるようになり、修理に出したあとも、1年経ったころにはまた同様の不具合が。(結局直らない不具合なんでしょうねえ。1年ほど使うと、該当部分が消耗しちゃって壊れるんでしょうねえ。<プチ怒。)2度目の修理に出すのが面倒で、(というか、出しているヒマがない。)、バッテリー交換の度に、全ての設定をやり直す、という、激・面倒なシロモノ。




それに、来月、写真撮りまくりを予定しているし、今のデジカメではちょっと無理がある、、、




といっても、具体的に買い換えよう!なんて、一度も考えたことなかったくせに、、、








さすがに店頭ではお高かったので、買いませんでしたが。


にしても、デジカメに夢中すぎで、あやうく電球忘れるところでした。







そして数時間後。






ネットで注文してましたー。(涙)








久々に、ハイスピードの、しかも結構値の張る衝動買いかも。






機能も評判も上々の機種。

使いこなすには時間がかかりそうですが、かなり楽しみ。





4代目、になるので、そろそろ落ち着いてもらえるといいなあ、なんても思っています。