ドイツ語の電子辞書。

EX-word XD-GW7150 by CASIO(ドイツ語電子辞書)

発売が1週間ほど遅れましたが、無事、手元に届きましたー!
EX-word XD-GW7150

予想よりかなり大きいサイズでした。

とはいえ、辞書を2冊も3冊も持ち歩くこと考えれば、全然小さいですし軽いです。しかも、サイズが大きい=画面が大きい、ので、見やすい。(あ、当たり前???) 特に、独独のDudenは、説明や例文をじっくり読みたいので、画面が大きいのはナイスです。

電子辞書は初めてなので、まだイマイチ使いこなせてないのですが、スーパージャンプ、ってすんごい便利。独独で、説明の途中に分からない単語があってもすぐ飛べる。しかも、違う辞書にも飛べる。かなり使えます。


ただやっぱり、和独がダメですねー。

ま、それを補おうと、Dudenをつけたわけですが、実際の使用例とか見て行くには、やっぱりGoogleとかYahoo! Deutschlandが欠かせないなあ。ここまで画面が大きくなったのなら、モバイル機能も付けたりなんかできると完璧ですかね。でもそうすると、もっと大きくなっちゃうかもしれませんねー。