背中の痛みが消えました。

その昔、ひきこもりというかプチ鬱のような感じになっていた頃があって、ある朝起きたら、突然背中に激痛が走り、首が左に回らなくなったことがありました。寝違いのひどいような感じの痛みです。

その後、この痛みはなかなかひかず、少しよくなることはあっても、左に首を向けるとやっぱり背中が痛くて、ストレスが溜まると、ある朝ひどい激痛が走り、また全然首が回らなくなる、というのを繰り返していました。

もう数年のつきあいになるので、首をまわすと背中が痛い、というのには一生つきあっていくのかな~と思ったりしていました。

それが、です。
昨日ふと気づいたのですが、痛みがありません。
いつからないのか分かりませんが、ありません。


ひどく寝違えて、また背中が痛いよう、、、というのは、少なくとも今年に入ってから2回ほどありました。それが、いつの間にかなくなってます。不思議です。


最近の生活がストレスレスになっているのは間違いありませんが、そこまでカラダとココロはくっついているのでしょうか? すんごく不思議です。プールに行ったと言ってもたかだか3回程度で、その後サボっているので、プールのおかげだとも思えません。


というか、プール、また行かなきゃ!