はじめてのMT

なんでも、日本人のブログ公開数が世界一、なんだそうで。

どこでこんなことを見かけたのかは、もうすっかり忘れてしまったのですが、言われてみるとそうかもなあと思ったりもします。みなさんフツーにブログやってますもんね。

かくいう私も、ブログがこう広まる前からホームページ作って、日記ツールみたいなの使って、日々思ったことやなんかを、こまごまとメモしていたなあと。

みんな、書くのが好きなんでしょうかね?
それとも、誰かとつながっていたいから?
誰かに見つけてもらいたいから?


私の場合は、どうなのかなあ。

誰かとつながっていたい。
誰かに見つけてもらいたい。

それもあるかな。

未来の私自身へのメモ、の意味合いもあるかな。

コトバに敏感になるためのツール、だったりもする?
(の割に、文章はちっとも上達しないのだけど。)

あとは、最新のWEB技術を、少しでも垣間見て、体験する、ことにもあるかな。

そんなわけで、はじめてのMTです。
かれこれ2年ほど前から、さわってみたいなー、使ってみたいなー、私にもカスタマイズできるのかなーと、何度ダウンロードして、インストールを試みたことやら。

その間、引っ越したり、結婚したり、引っ越したり、に加え、サーバのプランを変えることになって、その都度データを消してはインストールしては、消してはインストールしては。

今回、やっとやっと落ち着いたので、MTにも本腰入れることとなりました。

MTと一緒に、CSSもお勉強する予定です。

さてさて、どんな具合になりますでしょうか。