みどりのゆび

SLCに引っ越してきて、どうしてもどうしてもやりたかったこと、というのが、観葉植物や野菜を育てることです。といっても、どんなアパートに住むことになるのか、最初は未定だったので、ちっこい観葉植物をいくつか買っていただけでしたが、アパートが決定するなり、量も大きさも増えました。

これまで、観葉植物は枯らしたことなかったので、私って割とうまいじゃん♪ とか思ってたのですが、とんでもございません。過保護に触りすぎたか、水の遣り過ぎか、日に当て過ぎか、もしくはその全部か、で、ここに移ってまだ1ヶ月ちょっとというのに、すでにいくつも枯らしました。涙。ごめんよー、みんな。

で、しばらくは、今元気にしている子たちを、がんばって育てよう!と思っていたのですが、いたのですが、いたのですが、、、。いいお値段だったので、つい、、、。

ドラセナ・コンシンネ・レインボー

まだ小さいタイプのものを、つい最近枯らしたところだったので、償いの思いも込めて。(なんじゃそりゃ?)

これまでお名前は存じ上げておりませんでしたが、多分、「ドラセナ・コンシンネ(コンキンナ)・レインボー」さんだと思われます。

日光好き、というのは知っていたので、日の当たる場所でもOKらしいのですが、前回はいくらなんでもハードに当てすぎました。それも、鉢を移し替えた直後に。(ごめんなさい。)多分、水も極端に遣り過ぎました。(ごめんなさい。)

というわけで、今度は過保護になりすぎず、少し放任、くらいで、暖かく見守っていきたいと思います。

いつか、みどりのゆびを持てることを夢見て。