みつばクン

実は、大葉ちゃんと一緒に、みつばクンも育てていたのですが、こっちは大葉以上に燦々たる姿でした。

種の袋に書いてあった通りにしてるだけなんだけどな?と、ググってみると、、、




ああ、根本的に、育て方が間違ってました。(ガックリ。)



みつばクンは、どちらかというと、日陰がお好みのようで。

しかも、ジメジメしてるのもお得意なようで。



大葉ちゃんと一緒のプランターで、がんがん日光に当てたのは、みつばクンには過酷な環境だったみたいです、、、。どおりで、葉っぱがどんどん枯れていくわけだ。


種まきからやり直しかなーと、一度プランターに手をかけましたが、健気にちびっこい葉っぱを出しているみつばクン、忍びなくて、ポットに移植してみました。日陰に持って行って、水をたっぷりあげて、様子を見てみることにします。元気になってくれるといいなあ。