めっきり涼しくなりました。

先週くらいから、朝晩めっきり涼しくなってきたSLCです。8月も後半。だんだん秋が近づいているのかなあ、、、と思うと、夏人間のワタシはちょっと寂しくなります。ダンナが出張続きで家にいないのも、寂しさを募らせているのかもしれません。

そんな中、昨日は、ダンナが1つ目の出張から帰ってきたので、一緒に近くの湖へ。湖といっても、"Reservoir"なので、自然の湖ではなくて、人工湖、とでもいうのかな、人工的に作られた溜め池です。

East Canyon Reservoir

ダンナは泳ぐつもりで来たようなので、ヨットなどがあまり来なさそうなところを陣取り、ワタシは読書。、、、のつもりが、外はこんなに気持ちがいいのに、本の内容がちょっと重くて、気分が乗らなくて、水面を眺めてボーッ。

こちらに来て、ちょっと油断した隙に、見事に真っ黒に灼けてしまったので、日陰になるような場所に座っていたのですが、そうすると、風が吹くと、ちょっと肌寒いくらい。ああ、やっぱり秋が近づいてるんだよなあ、と、またもやちょっと寂しくなったのでした。