YOGA2回目。

本日は、2度目のYOGAでした。

日本にいたときは、まさかYOGAのお教室に通うなんて、想像もしたことなかったのですが、海外だということと、あと、前回行った時のお教室の雰囲気が気に入ったからだと思います。すでに続ける気満々。(笑)

今回は、いろいろと腰痛にいい、というポーズを教えてもらいました。、、、といっても、すでにいくつも忘れてしまっています。(<汗。) 通い続けているうちに、頭にも入ってくるといいのですが、、、。

普段あまり動かさない筋肉を、呼吸と共にのばしたり、動かしたりして、いろんなポーズを作るのも難しいながらも面白いし、気持ちがよかったです。でも、一番気持ちがよかったのは、前回眠りかけた、最後のポーズ。

今日は、サスガに眠りはしなかったのですが、意識的に力を抜いていくと、だんだんと、地面にひっぱられているような、くっついてしまったような感覚になって、今回は、お教室が終わったあとも、ちょっとボケーッとしてしまいました。ついでに頭の中身までスローモーションに。周りからみたら変な人だったかもしれません。(苦笑)

でも、重力を感じているような、地面にひっぱられれているような、その感じがとっても気持ちよくて、もうしばらくその感覚の中に漂っていたい~~~という感じだったのです。

ただ、それであまりにボーッとしていたため、先生にアロマオイルのことを詳しく聞こうと思っていたのに、すっかり忘れて帰ってしまいました。がっくりです。