馬に乗ってみた。

なんと、生まれて初めて馬に乗っけてもらいました。

ダンナは何度か乗ったことがあるらしく、デンバー滞在中から、馬に乗ろう、馬に乗ろう、と言われてはいたのですが、私はなんだか乗り気になれず。SLCへ来てからも、馬に乗りたい、馬に乗りたいと言い続けているので根負け。

ドライブ中に乗馬の看板を見つけたダンナがあんまり騒ぐので、Uターンしてその場所に戻ると、何頭かの馬が。でも、本格的な乗馬シーズンはまだのようで、その日は馬の持ち主さんが、様子を見に来ていただけのようでした。が、ダンナが何をどう話したか、なんと、無料で試し乗りさせてくれるとのこと。

で、おっかなびっくりでしたが、乗っけてもらいました。

生まれて初めて馬に乗るkanakita

私が乗せてもらった馬は、7歳で、人間の歳で言うと35歳ほど。とっても落ち着いていて信頼できる馬でした。馬の持ち主が手綱をひいてくれたこともあり、おかげさまで、落っこちることもなく、無事に試し乗り終了。馬の方は、よくわかんないヒトを乗せて、不安?だったかも。

馬に、コワイって思ってるのを悟らせちゃダメ、とダンナに言われたので、平然を装ってましたが、私も大分緊張していたらしく、馬から下りると、心臓がバクバクしているのに気がつきました。ふうー。持ち主さんがうまくリードしてくれたので何事も起こらなかったんでしょう。ありがとうございました。

ダンナは、私が落っこちなかったことに味をしめたらしく、次は、秋になったら本格的に、森一周(もちろん案内者つき)、とか言ってますが、、、さて、どうしようかなあ。