アメリカで粉せっけん?

前述の、「ORGAIC GARDENING」ですが、何の気なしに、パラパラとめくっていて、ふと、目にとまった記事。

"Safer Soap"、とな。

読んでみると、読者からのお便りのページで、「洗剤アレルギーなんで、粉せっけん使ってます。年々、粉せっけんが店頭から姿を消してるので、今は、Cal Ben Soap Co.というお店に注文してます。他の読者の方で、試してみたい方もいるのでは。」

はい!それは私です! 粉せっけん、探してました! なんで、どこに行っても、粉せっけんをお店で見ないのかなあと思ってたけど、やっぱり扱いがなくなってるんだー。なるほど、なるほど。

とはいえ、紹介されてたサイト、見てみましたが、やっぱり高いです、、、粉せっけん。ちょっと手がでないです。残念ながら、、、。